スポンサーサイト


Left 4 Dead ~そして伝説へ~

 今ではLeft 4 Dead 2が出て、クラン員も半数近く(自分を含め)がプレイをしていました。
しかし、2が発売される前には1があったという事で、1も2を買うきっかけとなる程面白い作品でした。

撮影
1は2に比べて、特殊感染者、いわゆる固有の特殊能力を持ったゾンビが半分しか居ませんでした。
しかし、だからこそシンプルに楽しく、回りくどいことも2と比べると少なかったのも確かです。
今では2の対戦モードが主流の様に感じますが、いまだに1の対戦も根強い人気を誇っています。

うちのクラン員でもよくプレイしていました。
主に自分と他の3人でよくつるんでいました。

L4D01

一番よくプレイしていた人はJackpotさんで、彼はよく特殊感染者の皆さんと抱き合っていました。
特技は見切り+1(会心率+10%)、火炎瓶を足元に投げる(味方は死ぬ)、そしてヒーリングカバーミー(回復する、援護してくれ)です。
4人全員でプレイするときは彼はフランシスと言うキャラを選んでいて、そのビール瓶のような腕で敵をなぎ倒していました。ちなみに女のキャラの右側で顔を歪めているキャラです。

もう一人はFortress(kipperとも言う)さんで彼の突進はゾンビより恐ろしいという謂れがありました。
特技はランス突進(味方ごと貫通していく)、ピルを飲んで特攻(ピルを飲むことで一時的にHPが回復します)、ハッハッハッハッハ!(高らかな笑い声)です。また、キャラは手前でタバコを吸っているナイスおじさんです。

最後にブログのリンクを張ってくれたsqmさんです。彼は最高難易度のExpertでプレイするといつも死んでいます。
特技は戦術マーカー(復活位置を指定できる)、摩擦力ゼロ(毛髪なんてなかった)、バインドボイス(なんか発言が気持ち悪い)。
基本的にいい人ですが、いつも必死なので空回りする事も多々あります。
キャラは主に女キャラを使ってました。多分。

自分は女キャラの左に居るキャラがいわゆるヤラレキャラなので、好んで使っていました。


このゲームをやる機会はこれからはほぼないとは思いますが、このゲームもまた面白いゲームでした。
L4D02
※フランシスは昇天しました。



最後に、なんか地元にアウトレットが出来るそうです。
好きなブランドはだいたい入ると思うのですが、一番気になるのはfcuk(French Connection: United Kingdom)が入れば尚いいな、と思いました。
今年の夏に出来るそうなのでめちゃ楽しみです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アウトレット一緒にいきましょう!

No title

・ ∪´∀`)

No title

>sqmさん
一緒に行ってくれるって約束したのを夏まで覚える為に努力しますね

>fukuyamaさん
( ゚д゚ )
プロフィール

shizuku

Author:shizuku
ゲームばっかりダメ、ゼッタイ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
